
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

くるくるチャイム #三男

家族 家族-三男

スポンサーリンク

『くるくるチャイム』というおもちゃがあります。
三男がサンタさんにもらいました。
まだ9ヶ月の彼には早かったみたいですが、11ヶ月になった最近あそべるようになりました。
 
高さが35cmぐらいの鳥・ペンギンのようなおもちゃ。
三男がつかまり立ちするのにちょうどいいぐらいの大きさです。

f:id:fakeplastictrees:20160314225302j:plain

ボールの直径は4.5cm。口にくわえようとしますが、うちの子だと口に入らない大きさです。
てっぺんの穴にボールを入れると、中をくるくる回りながら降りてきます。
一番下まで落ちるとチャイムがチーンと鳴ってボールが出てきます。
 
 

くるくるチャイム #三男

toshiyanoさん(@toshiyano)が投稿した動画 -

握る、穴に入れる、落ちる様を見つめる、音を聴く、
出てきたボールをまた握る・・・
楽しそうに遊んでは、自分でパチパチと拍手をしたり。
シンプルなおもちゃですが、夢中になれるみたい。
 

f:id:fakeplastictrees:20160314225339j:plain

長男と次男も地味に、ハマっています。
 
ボールを入れることができるようになった彼は、何でも入れようとします。

f:id:fakeplastictrees:20160314225415j:plain

レゴとか他のおもちゃを入れると詰まってしまいますが、簡単にバラせて大丈夫なところもいいです。
 
お兄ちゃんたちの後追いをしたり、つかまり立ちをしたり、いろいろとできることが増えてきた三男。

f:id:fakeplastictrees:20160314225329j:plain

楽しそうな様子をみれるのは幸せなことです。
 
NEW くるくるチャイム

NEW くるくるチャイム