
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

しまじろうのおしゃべりレストランセット

家族 家族-次男

スポンサーリンク

「いらっしゃいませ~。なににしますか」(次男、お店の人)
「オムライスセットをください」(僕、お客さん)
「はい、おまちくださーい」
 
次男は”ごっこ遊び”が好きなようです。
コック帽をかぶって、こどもちゃれんじのおもちゃで、
レストランのままごとをするのが最近のお気に入りです。

f:id:fakeplastictrees:20160217000920j:plain

真剣な時に時たま見せる表情、少し口を尖らせながら、
メニューと見比べながら同じ料理を作って(選んで)います。

f:id:fakeplastictrees:20160217000929j:plain

「おまたせしました~。オムライスセットです。」
「では、いただきまーす。」
「はいー。でんぴょうおいときます」
「おいしいですか?」

f:id:fakeplastictrees:20160217000912j:plain

彼がするこのしぐさの破壊力。
無意識だろうから、きっとわかってないだろうなぁ。
 
「こんどはとうちゃんがつくって」
「はい~。いらっしゃいませー」
あそびは続きます。