としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

ひな祭り会

スポンサーリンク

帰宅するとふたつのひな飾りが迎えてくれました。
長男と次男がこども園で製作したものです。
なかなかいいなぁと思いました。親バカ。
 
こっちは長男の作品。
f:id:fakeplastictrees:20160303224120j:plain
つぶらな瞳でなかなか可愛い表情にできてます。
 
そしてこっちは次男の作品。

f:id:fakeplastictrees:20160303224140j:plain

千代紙ってこうやって使うんですね。
お目目ぱっちりです。これも、うん、可愛い。
次男曰く、おとうさんとおかあさんだって。笑
 
 
今日、長男と次男が通うこども園では、ひな祭り会があったそうです。
お歌をうたったり、パネルシアターやゲームをしたりして、
とても盛り上がったみたいです。
 
そして、その後の給食はバイキング形式でした。
ふたりとも好きなものばかりだったのか、たくさん食べたみたい。
次男は3回!
長男は6回!!
も、おかわりをしたって(笑、本人たちに確認)
おうちのご飯もそれぐらいの勢いで食べてくれれば助かるのに。