
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]シロップ大阪ライブへ(※ライブレポートはありません)。弾丸で帰宅。 #syrup16g

家族 音楽 音楽-syrup16g

スポンサーリンク

7月3日(金曜日)

有給を取って家族で大阪へ。
長男次男、本人たちの意志も確認し、保育園はお休み。
 
だんだん慣れてきた道のりをこなして、義母のもとへ。
予定より早くついたので、義母は不在。
ドラえもんの影響で、子どもたちも大好きな「ココス」で昼食。

 

ライブ時には3人も義母に面倒をみてもらう予定。
若干の罪悪感に近い気持ちもあって、しばし子どもたちを連れて出かける。
近所の公園で遊ぶ。

f:id:fakeplastictrees:20150705001339j:plain

5時過ぎにオリックス劇場を目指して出発。
お義母さん、よろしくお願いします。
 
バスや電車を乗り継いで、初めての会場、オリックス劇場へと。
会場横、公園にそれらしい、ひと、人。嬉しい。

f:id:fakeplastictrees:20150705001340j:plain

平静を装いながらも、たかぶっていたためか、慣れないツイートもする。

 

ライブ終了。

想像してたセットリストとは違ってました。
けど五十嵐さんが大阪、前回ツアーのこともあって
こんなの選んだのかなぁ。って思ったり。
今回のシロップ、他の会場はわからないけど、
(音響は悪かった気がしたけど)演奏はすごく良く思えて。
心も技も体も満ちているのかもって。(心は少し、、かな)
 
ライブレポートについて。
前のなんばハッチは、あの特別なライブを最前線で観れた奇跡を伝えたくて、あの時の僕なりにがんばってみました。(もし良かったら読んでみてください。)

toshiyano.hatenablog.com

今回、家庭の状況もあるし、2階席だったし。正直書けるかなぁって感じ。
どうなんだろう。自分。待ってる人がいるって勘違いしてもいいですか。
 
 
終演後は妻と感想を言い合いながら(一方的に言ってたかも、苦笑)
子どもたちと義母のもとへ。
 
予想通り元気いっぱいで義母を困らせたみたい。
ほんと、すいませんすいませんありがとうございます。
金曜ロードショーサマーウォーズを横目に、子どもたちを風呂へとピストン輸送。
 
最後まで睡魔に逆らってた長男次男は、日付が変わる頃にほぼ同時に電池切れ。
おやすみ。
僕は寝付けずライブのことをネットで読み漁る。
やっぱりシロップが愛おしい。
 

7月4日(土曜日)

夕方の保育園の行事に備えて、とんぼ返り。
 
途中、淡路サービスエリアで久しぶりの観覧車。
親の都合に付きあわせたものですから。

f:id:fakeplastictrees:20150705001342j:plain

あいにくの雨模様で霞んでいた。でも楽しんでくれたよう。

f:id:fakeplastictrees:20150705001343j:plain

 
そして帰宅して間もなく、夕涼み会。
去年買った甚兵衛。似合ってるよ。

f:id:fakeplastictrees:20150705001347j:plain

 
あれこれと過ごしたから、期待してた寝落ちは、見事に外れました。
やっぱり次男は元気いっぱい。でした。 

昨日はオリックス劇場で五十嵐さんの歌、三人の音を浴びて来ました。
そして今は次男の言葉にならない歌を聴く。こっちが僕の日常です。
どちらも愛おしいです。
#syrup16g #次男