
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

三男、寝返る

スポンサーリンク

子どもの成長は本当に早いです。

1週間もあればぜんぜん違った姿を見せてくれます。

油断してたら見逃してしまいそうです。

 

長男も次男も寝返りは早かったです。

ほぼ4ヶ月になった三男だけど、体の成長がはやくて(重たいから)寝返りはまだまだかなぁって思ってました。

ほんの数日前までうつ伏せをがんばってたはずなのに。

f:id:fakeplastictrees:20150720232116j:plain

首をあげて遊ぶのも出来るぐらいになりました。

 

そして(重たいはずの)体をねじります。

f:id:fakeplastictrees:20150720232228j:plain

 

座布団の上に置いたSassy(サッシー)は少し傾斜があって、

やりやすいのか、ほぼ寝返りが出来た!

 f:id:fakeplastictrees:20150720232158j:plain

 (最後の肩を入れるのができないことが多いけど)

 

 

長男と次男。

最近は病気もなく元気に過ごしてます。

 

花火、今年になって3回目ぐらい。

やっぱり嬉しいみたいです。

f:id:fakeplastictrees:20150720232335j:plain

いつからだろ、前からかな。

次男(3歳)も自分で持てるようになりました。

f:id:fakeplastictrees:20150720232354j:plain

と、とうちゃんは5歳の時でも、怖くて家のドア越しにしか見れなかったけどね、笑。