
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]次男3歳お誕生日

家族 家族-次男

スポンサーリンク

お義母さん(大阪のばぁば)にもらった次男へのプレゼント。

f:id:fakeplastictrees:20150705232029j:plain

バランスバイクを組み立て。

f:id:fakeplastictrees:20150705232054j:plain

いいね。三輪車が出来るようになったし、自転車の予行演習にもいいんじゃない。
 
そして親父(じぃじ)からは、野球のセット。

f:id:fakeplastictrees:20150705232146j:plain

長男よりも体力派(だと思う)な次男にはこれも嬉しい。
始め、いっしょにバット振ってたけど、そのうち独りでも。
まぐれ当たりもできて、とても嬉しかったんだね。
しばらくしてた。

f:id:fakeplastictrees:20150705232223j:plain

よく日焼けしたお兄ちゃんたちと比べて、むちゃくちゃ白い三男も少しだけお外に。 
あやしたら、よく笑ってくれるようになってきた。 かわいすぎる。
 
★★★
 
家の中でも昨日の夕涼み会での戦利品(光る剣etc)で大はしゃぎ。

f:id:fakeplastictrees:20150705232542j:plain

f:id:fakeplastictrees:20150705232558j:plain

うるさいから三男、いつものようには寝られず。
 
 
僕は、先日のライブで(自己)処方されたグッズでニンマリ。
(だけど普段は着る自信なしw)

f:id:fakeplastictrees:20150705232646j:plain

f:id:fakeplastictrees:20150705232653j:plain

f:id:fakeplastictrees:20150705232657j:plain

漢字2文字といい、カタカナ表記といい、なかなかレベルが高い。。。 
 
★★★★
 
夜はみんなで次男のお誕生日会。
メニューは手巻き寿司。

f:id:fakeplastictrees:20150705232908j:plain

主役は納豆巻きで満足したみたい。(納豆が大好物)
 
ケーキは長男次男が大好きなトムとジェリー

f:id:fakeplastictrees:20150705232926j:plain

f:id:fakeplastictrees:20150705232942j:plain

ろうそく消しも上手になってた。
兄弟、男ばかりだけど、仲良くけんかしな。
 

f:id:fakeplastictrees:20150705233009j:plain

姉(叔母)からもプレゼント(服)。
ほんとうにありがとう。
子どもたち。幸せものです。