
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

引っ越しました。

家族

スポンサーリンク

引っ越しをしました。

 

今までは実家から車で30分くらいのアパートだったんだけど、実家へと移りました。

生活環境の変化とか家族の状況をいろいろ考えた(つもり)で、引っ越すことを夫婦で決めました。

 

前のアパートに住み始めた時は妻と2人だけでした。

それが子どもも3人になり、あっという間に5人家族になっちゃった感覚です。

5人が母屋にそのまま移れる余裕はないので、敷地内にある古い納屋(最近は物置状態だった)を改築しました。

リフォームの計画自体は去年の8月から、実際の工事は2月からでした。

そして実際に移ったのは、5月の末です。

 

家づくりのこと、土地のこと、相続のこととかいろいろと大変だったりそうでもなかったりしたけど、学びも多く良かったと思っています。*1

 

妻と結婚する前、こんな時が来るとは想像もしていませんでした。(いろいろ辛い時期もあった、かな。)

客観的にも主観的にも今が一番幸せな時期なのかもしれない、、って感じがしています。

 

 f:id:fakeplastictrees:20150613225745j:plain

改めて家族仲良く過ごせるように。

それなりに頑張って、あーだこーだ、右往左往しながら、息抜いていこうかと思っております。

 

なお、引っ越しうどんはしていません。

*1:費用を削るために建物の登記を自分でしたこととか、時間があれば書きたいのですが、日記すら書けてないので、難しいかなw