としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]自転車と三輪車

スポンサーリンク

父の日だった日曜日。

まだ子どもたちも幼いし、転園した保育園の方針で*1「おとうさん、ありがとう」的な似顔絵もない、普段の日曜日でした。

(ちょっと期待していたんだけどなぁ)

梅雨時だけど晴れたし、風も心地よくて過ごしやすい日でした。

 

みっちり2時間、長男・次男と遊びました。

f:id:fakeplastictrees:20150623231958j:plain

駐車場の車止めを避けながら、ジグザグ走行してみたり。

f:id:fakeplastictrees:20150623232000j:plain

ちょっと前は自分で漕がなかった次男も、、頼もしいものです。(嬉しい)

f:id:fakeplastictrees:20150623232001j:plain

何回も何回も競争ごっこしたり。

自転車と三輪車だと結果は当たり前だけど。

(ときには長男が負けてあげたりしていました、笑)

 

僕も体には似合わない、小さな折りたたみ式の自転車で付き合いました。

(サーカスでクマとかが自転車に乗ってるような感じだってw)

 

3人でも駐車場の端から反対まで競争。

長男、次男、僕。って順にゴールしてあげると長男も次男も納得。

嬉しそうに、はしゃいでいました。

 

・・・という(今は)何でもない日。 

 

*1:いろんな家庭環境に配慮しているそう