
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]こいのぼり

家族 家族-次男

スポンサーリンク

なんだか今年は雨が多いです。

機会を逃してたけど、週末は幸いにも晴れてくれましたので、鯉のぼりを出しました。

本当は僕から出そうとしたのじゃなくて、子どもたちからの熱烈な要望がありました。

あまり大きくなくて、アパートのベランダに金具をボルトで固定するタイプ。

f:id:fakeplastictrees:20150414235128j:plain

取り付けてる時から、待ちきれずに外で待っていました。

f:id:fakeplastictrees:20150414234824j:plain

カメラ(iPhone)を構えると、ポーズを取るようになってしまいましたw

(自然な表情が撮りたいんだけどな)

それになんかジョジョ立ちっぽいけど、まぁいいか。

 

★★★

 

晴れた日には保育園の屋上にも鯉のぼりが上がるんだけど、次男はそれをとても楽しみにしています。

登園して鯉のぼりがあった日はとても嬉しそうに伝えてくれます。

「とーちゃん、こいのーぼぃ。こいのーぼぃあったよ!」

 

★★★

 

家でもあがった鯉のぼりがよほど嬉しかったのか、小一時間ほどベランダに立ってずっと鯉のぼりへと手を伸ばしていました。

まだはっきり歌えてないけど、童謡「こいのぼり」を歌いながら。

去年はほとんど反応がなかった次男だと思うんだけど、今年は想像以上に喜んでくれたから驚きました。

 

ちょっとイジワルしたくなって、「屋根よりひくい、こいのーぼーり♪」って歌ったらしっかりと「ちーがーう!!」って怒られました(笑、事実なのに…)

長男はケラケラと笑ってくれたんだけど。