としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

syrup16gの2015年ツアー 『Kranke』が決まって嬉しすぎる

スポンサーリンク

 

去年、再発したsyrup16gの今年のツアーが発表されました。

ツアータイトルが『Kranke』ということで、また五十嵐さんらしいw

(ドイツ語で「患者」)

3月1日に発表されたのですが、発表時のTwitterでの歓喜の渦、初動には完全に乗り遅れました。

(実家で車のトラブルに見舞われて、右往左往してましたw)

3月11日までオフィシャルHP(http://www.syrup16g.jp/news.htm)から先行予約(抽選)がありますが、僕も申し込みしました。

(大阪公演。ちなみに再発の時は外しました…)

 

3月1日って日はシロップにとっては意味のある日でありまして。

  • 2008年3月1日 日本武道館 ”LIVE FOREVER” The last waltz of Syrup16g(解散ライブの日でしたね…)
  • 2013年3月1日 五十嵐隆のソロ名義で「生還」ライブを行うことを発表
  • 2015年3月1日 syrup16g tour 2015 『Kranke』の開催を発表 ←NEW!!

(とは言っても当日の僕は完全に忘れていました。たぶん何かあると思って少し前まで覚えてたのに…)

っていうか、去年の再発ツアー。東京公演は撮影したんですよね。

予想してたのはDVD発売発表のほうだったんですけど、今回のニュースも嬉しすぎます。

(まだチケット取れてないのに…今回はなんか外すような気がしてきた)

再発ツアーの映像化も心待ちにしています。

 

それにしてもツアータイトル、(再結成前の)『生還』→(再結成後の)『再発』→(今回の)『Kranke』という流れですか。

さすがに漢字二文字の「患者」とはつけなかったにしろ、五十嵐さんらしいなぁ。

次はこの病的な流れは切れると思うけど、そうじゃなかったら次あたりは「Drug」か「Medicine」か「Operation」じゃないですかー。(頭痛くなってきた) 

 

そして今回のツアーは全てホール公演だって。

そっかー。じゃあ次のツアーはドーム公演ですね(頭痛くなってきた)

 

シロップ絡みでサプライズがあったので、今日も変な文体になりました。 

 

syrup16g tour 2015 『Kranke』

 

チケット一般発売:5月17日(日)

前売 4,900円(全席指定)

オフィシャルサイト先行予約

受付期間:03/04(水)12:00~03/11(水)23:00

syrup16g公式サイト:http://www.syrup16g.jp/

 

関連記事

前回の『再発』ライブレポートです。

投稿時はあまり検索結果高くなかったのですが…

今は「syrup16g 再発」 で検索するとまさかの1位。なんだかごめんなさい。

【ライブレポート】syrup16g 「再発」@なんばHatch(2014-09-25) - としやの Blog

 

またライブレポート書けるとは約束できませんが、どうかチケット当たってください。

 

僕はこのアプリにsyrup16gをクリップ(登録)していて、このアプリからのプッシュ通知でツアーの開催を知りました。セットリストを知ったり、ライブ風の音楽再生機能など面白いですよ。

ライブの余韻に浸ったり、妄想ライブができるアプリ「Live fans」(ライブファンズ) - としやの Blog