
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]次男、お買い物カート

スポンサーリンク

この前の日曜日。男3人でお買い物に行きました。

(妻はよく歩いたりするとお腹が張ることが多いのでお留守番)

ただ食材を買いに近所のスーパーに行っただけなんですけど。

 

数ヶ月前に長男が「おてつだいカート」デビューをしたのですが、それからもその時の気分で手伝ってくれたり、してくれなかったりです。

この日は長男がカートを出してくれました。

そして次男(2歳)はいつものように「乗せる方のカート」に乗せようとしたんですが、、

自分もカートを押すと言ってきかないのです。

やっぱり次男ですね。(ほんの数カ月前に4歳でデビューした)長男のすることを自分もやりたくてしかたがないのですね。

 

さすがに2台のこどもカート(と大人用のカート)を1人でまとめるのは無理~、ってことでなんとか1台を一緒に押すようにさせました。

それでもけっこう大変なもので。かなり騒がしくて若干周りの視線を感じました。(ごめんなさい)

 

結局、長男は僕のカートをお願いして、次男だけでおてつだいカート担当に。

f:id:fakeplastictrees:20150226225416j:plain

いつもだったら乗せられる側でぼーっとしてるだけだけど、押してて嬉しかったんだね。

終始ごきげんでした。

最後に大人用カートの片付けまでも。

f:id:fakeplastictrees:20150226225421j:plain

 

帰宅後、冷凍食品コーナーで(駄々をこねて)勝ち取った戦利品を堪能しておられました。

f:id:fakeplastictrees:20150226225424j:plain

見事にヒゲを生やしましたねw