
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]節分用の鬼のお面

家族 家族-長男 家族-次男

スポンサーリンク

子どもたちが保育園で作った「鬼のお面」と「(豆を入れる)ポシェット」を持ち帰りました。

長男4歳の作品  

f:id:fakeplastictrees:20150204222353j:plain

左がお面で、右がポシェット。

それぞれ牛乳パックと紙コップがベース。

お面の色使いは、、うーん、サイケデリックなの?w

f:id:fakeplastictrees:20150204222433j:plain

ポシェットに書いた鬼はなかなか趣があるなぁ(親バカ)

次男2歳の作品

f:id:fakeplastictrees:20150204222405j:plain

(左がポシェットで、右はしまじろうにお面を付けてみました)

先日の保育参観で作ったものです。集中して作業しているところが見れて良かったと思います。

豆まき集会をしてもらえたみたい

f:id:fakeplastictrees:20150204222419j:plain

3日の節分には、赤オニと青オニが(ちゃんと)来てくれたみたい(笑)

年長さんの鬼はまだかわいらしいね。

赤オニ、青オニもまだ優しい顔してると思うけど、2歳児には怖かったみたい。

家に帰ってきてからも「オニ、こわかったー」って何度も言っていました。