読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]36週0日

スポンサーリンク

妻の妊娠期間が36週0日(いわゆる臨月、10ヶ月)になりました。

今回3人目は産前休暇いっぱいまではできなかったけど仕事をしていました。 

でも少し早めにお休みをもらいました。

そして自宅でなるべく安静にしていました。

 

それでもお腹の張りが頻発する時もありました。

これ以上悪くなるようなら入院だと医者に言われてた時もありました。

本人以上に僕が狼狽してしまいました。

 

どうにか入院はしなくて済みました。

自宅安静だけど家事も幾分かしてくれました。

十分じゃなかったかもしれないけど僕もできる限りしました。

 

お腹の子の性別は生まれてからのお楽しみにしてもらいました。

男の子だったら僕が考えた名前を、女の子だったら妻が考えた名前をつけるつもりです。

 

あと1週間経てば37週になります。

正期産と言われる時期に入ります。

長男、次男の時もそうでしたが、妻は助産院での出産を希望しています。

助産院で産むにはまだ1週間経たないといけないです。

まだ1週間。でももうすぐですね。