としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]産休までもう少しだけどひと休み。

スポンサーリンク

妻のお腹が一層、前に出てきました。

お腹の赤ちゃんは、食事の度によく動くみたいです。(食いしん坊かな。動くのはその時だけではないですけど、元気なようで何より。)

 

予定日は3月の下旬です。産休(産前産後休暇)の予定は、2月の10日ぐらいからでした。

子宮頸管長(しきゅうけいかんちょう)は、幸いまだ短くなっていません。

(胎児の)頭が下がり気味だと、前回の検診で指摘されたけど、今回は大丈夫でほっとしました。

でも仕事をしてると、歩いたり立ち仕事が多いためか、お腹がよく張ってたそうです。

ウテメリンを服用していましたが、副作用で動悸と手の震えがあるそうです。

あと2週間で産休に入る予定でした。

でもお腹の張りが頻発してたので、お休みをとることになりました。(自宅安静です。産休までは病休です)

 

産休までもう少しでしたが、念のための自宅安静。

お腹の子は3人目です。2人の息子たちで大変だけど、よく仕事をしたと思います。

長男、次男の時、入院まではしなくてよかったけど、切迫流産の状態でした。

とても働ける状態じゃなかった。当時を思うと本当によくがんばったと。

 

妊娠中(まだ続いているけど)いいことも悪いこともありました。 

8月の末。不運なことに交通事故に遭いましたね。*1

今となっては、そんなこともあったねと、言えるぐらいで済んでよかった。

先日は、人生初のインフルエンザにかかりましたね。これも比較的、軽い症状でよかったね。

いいこと、ほとんどが子どもの成長*2だけど、syrup16gの再発ライブ*3に行けたのもそうかな。

 

3月までまだ時間あるけど、少し(感傷的)思い出しモードになりかけました。まだ早いな。 

f:id:fakeplastictrees:20150127125759j:plain

つなぐ手が増えても、今までと変わらずによろしくおねがいします。

 

*1:[日記]事故 - としやの Blog

  [日記]交通事故 その後(解決しました) - としやの Blog 

*2:数えきれないけど、少しはブログに残せてるかな 。

*3:【ライブレポート】syrup16g 「再発」@なんばHatch(2014-09-25) - としやの Blog

2008年の解散時、武道館にも一緒に行きましたね。