
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]なんとか踏みとどまった?

スポンサーリンク

 

1月13日(火曜)

連休明けの火曜日。

朝、体の関節に違和感はあるものの平熱をキープしてた。

妻に調子を訊いて大丈夫そうなので、子どもたちの病院をお願いして仕事へ。

 

連休明けの小児科は、診察券を出した時点で120分待ちだったらしい。

(かろうじて?)平熱だった次男は検査をしなかったが、予防的にタミフルを処方してくれたらしい。

長男も夜間診察の処方は短く、薬がなくなったのでタミフルをさらに処方してもらって続行です。

 

  • 僕:平熱だからなんとか踏みとどまった?(気休めに葛根湯を飲んだw)
  • 妻:リレンザを吸入。本日より平熱で、頭痛なども軽減してきたみたい。
  • 長男:タミフルDS服用。熱も下がりほぼ通常どおり。
  • 次男:タミフルDSを予防のため服用。平熱で感染したかどうかは不明。妙に元気。

 

仕事から帰ってきて夕食の準備はしたけど、他の家事はしてくれていた。(妻は身重かつ病人なのに子どもたちの通院も含めて頑張ってくれて、疲れきってた。。ありがとう。)

 

あとは薬さえ飲んでくれればもう大丈夫だと思うんだが。。

f:id:fakeplastictrees:20150114004237j:plain

長男は飲むには飲むけど、嫌がってすごく時間がかかります。

たぶん以前に飲んだ抗生剤の苦さがトラウマになってんだろうなぁ。(タミフルは苦くないです)