としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

ひつじのショーンの靴(skippon)を買った

スポンサーリンク

前に(子どもの)靴を買った、と書きました。

うちは4歳と2歳の男の子ですからね、成長も早いし、ちょっと激しい外遊びもするから、まぁまぁ靴の買い替えが必要です。

前に買ってたのはイフミーニューバランス風(もどき)のスニーカーだったんですけど。

[イフミー] IFME キッズワンマジックジョグ 30-4007 GRAY (GRAY/18.0)

運動会にも使ったし(練習もいっぱいしたみたい)、縫製がちょっとほつれたりもしちゃいました。

そして今回買い替えた一番の理由が、靴を履く時にマジックテープを付け直さずに足をねじ込むようになってきたから。(めんどくさがり)

だったら買い替えだなぁと。

でも買いに行っても売ってるのは、ほとんどマジックテープタイプばかりなんですよね。

★★★

でもでも前にskippon(スキッポン)をいただいたことを思い出しまして。

とても履きやすいみたいで、よく履いてて重宝してました。

そこで買ったと聞いた雑貨屋に行ったのです。

はい。そしたらたまたま(未年だから?)ひつじのショーンのスキッポンがあったと。

f:id:fakeplastictrees:20150107231758j:plain

うちの子たちはビデオを見るならダントツにショーン率が高くて、大好きなもんですからね。ちょうど良かったです。

やっぱり履きやすいみたいだし、なかなか可愛くていいと思います。

 

うちは外出中に買ったけど、アマゾンにもありました。 

他にもいろんな柄があって見てるだけで楽しいです(自分のじゃないけど、笑)。