
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[Windows] 最新のiTunes 12.1 (64bit)で再生音が切れる件(追記あり)

ガジェット ガジェット-Windows

スポンサーリンク

(記事末に追記があります)

iTunesのバージョンが12.1となりました。(2015年1月30日現在)


iTunes 12.1提供開始。MacはYosemite通知センター対応、Windowsは完全64bit化 - AV Watch

 

 Windows版のアップデートでは、64bit版のWindows Vista/7/8において、iTunes64bit完全対応のアプリケーションになった。また、問題の修正やiPhone/iPad/iPod touch同期時のパフォーマンスの改善も行なわれる。

64bitにネイティブ対応ということでパフォーマンスの改善を期待しつつ、64bit化による弊害もまぁあるかもね、とは思いつつ、気軽にアップデートしました。 えぇ。

f:id:fakeplastictrees:20150130234734j:plain

 

アップデート後のバージョンは「12.1.0.71」でした。「64ビット」になってる。

んで音楽をかけると普通に再生されます。

けど、数秒に1回かな。「ブツッ」 って音飛びが発生します。

ほんの一瞬で続けて再生されますが、でも聴くにはちょっと耐えられない状態。

ファイルサイズが大きいのだともっとひどくて、つねにブツブツ切れてる感じ。

 

もしかしたら僕の環境だけかもしれませんが、更新は待ちのほうがいいかも。

まぁそのうち改善されると思いますが、ご参考までに。。

以上です。 

 

★★★★★★★

(ちなみに)僕のPCは以下のような感じです。

 

(追記 2015.2.4)

僕の場合、別バージョンのiTunes 12.1をインストールし直すことで改善されました。

以下の記事にそのことを書きました。


[Windows]iTunes 12.1(64bit)で音飛びがするので別バージョンをインストールし直しました。 - としやの Blog