
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]ある日曜日

家族 家族-長男 家族-次男

スポンサーリンク

日曜日。だけど妻は仕事なので僕は子守り。

 

長男は日曜朝といえばトッキュウジャーからの仮面ライダードライブをはしごで鑑賞。

 

残ってた洗濯を済ませて、オイル交換のため車屋(ジェームス)へ。

道中は長男としりとりをしたり

店内ではキッズコーナーでそれぞれがマイペースに遊んでた。

f:id:fakeplastictrees:20141222234726j:plain

 

★★★ 

昼には実家へ。お昼ごはんをいただくため。。

少しだけ外遊びでフリスビーしたりしてたけど、寒すぎるので中でピアノしたり、LEGOしたり。

次男は、ばぁばと(僕の)姉に甘え通し。

 

★★★

帰ってきてからも子どものお相手。

 

(百均の)オセロをしたり、トランプで神経衰弱したり。

f:id:fakeplastictrees:20141222234834j:plain

長男の「大事なもの箱」からぶちまけた折り紙の手裏剣で(長男曰く)「しゅりけんごっこ」。(適当に投げたり、、本人は眺めて悦に入ったりw)

f:id:fakeplastictrees:20141222234847j:plain

同じく箱から取り出した、一年前の付録のカルタをしたり。(読み手1人、取り手1人。。)

f:id:fakeplastictrees:20141222234913j:plain

ほぼ一日中、子どもたちの相手を1人でしてました。

最後の大仕事。次男、最近のお気に入り、アンパンマンの音の出る絵本に付き合ってからの寝かしつけ。

f:id:fakeplastictrees:20141222235016j:plain

さすがに疲れ果てたので一緒に寝てしまいました。(いつもは寝かしつけてからが自分の時間でブログ書いたり、音楽聴いたりしています)

 

子どもたちの戦利品

f:id:fakeplastictrees:20141222235245j:plain

せがまれて車屋で買ったトミカ。長男が選んだのは、消防車+救急車で「消救車」って言うそうです。次男が選んだのは普通の消防車だけど、もうすでに行方不明のような気がするんだけど。。

 

僕の戦利品

f:id:fakeplastictrees:20141222235539j:plain

車屋にあった顔出しパネル(普通にカー用品が吊られてる)。自ら吸い込まれていきました。

 

メリークリスマス!!

プレゼント用意してるよ。気に入ってくれるかな?