としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[食]クラブハリエのバームクーヘンをいただいた

スポンサーリンク

f:id:fakeplastictrees:20141218230119j:plain

「根っこ」の次だから年輪ってわけではないんですけど、クラブハリエのバームクーヘンをいただきました。(ダブルミーニング

四十九日法要で大阪行った時に滋賀の叔母が買ってきてくれていました。 

クラブハリエのバームクーヘン|CLUB HARIE(クラブハリエ)

 

何年か前に食べた時以来。その時も家族が買ってきてくれたんだったかな。

自分で買ったことはないです。

 

冷暗所で数日保つのですけど、寒いと固くなるそうなので、説明書きにあったとおりに暖かい部屋で30分ほど放置してから食べました。

そのためかしっとりした食感に、周りの砂糖?の部分も若干とろける感じでした。

とてもおいしかったです。個人的にはマダムシンコのよりはこっちの方が好きかな。

このブログを見られることはないと思いますが、叔母さんありがとうございました。

f:id:fakeplastictrees:20141218230123j:plain

子どもたちも気に入ったみたい。おかわりもしました。

結局4人でホールをほぼ全部食べちゃいました。

 

久しぶりにバオバブの木(サンファソン)買ってくるのも良いな~。

パティスリー サンファソン | PATISSERIE SANSFACON | 香川県高松市