
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

お題「今年買ってよかったもの」

スポンサーリンク

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

★★★★★

 

よかったって言葉で済ましたくないぐらい個人的には重要だったもの。

これからある意味止まっていた時間が動き始めたんです。

妻と子どもたちとの生活に不満があるわけではないのですが別の次元で、かつて僕の血がブランキーでできていると思ってた時代があったのと同じくらいの熱量が、シロップの音楽と対峙するときにはあって、それはとても大切なものに思えて。

 

[音楽]五十嵐隆”生還”ライブをBDで観た感想[syrup16g] - としやの Blog

 

★★★★★

 

「生還」発売時にはsyrup16gの再始動なんてない、って思ってたけど。それが覆ってとても嬉しかった。

[雑記]シロップの復活がめでたい&チケットが取れた件[syrup16g] - としやの Blog

 

★★★★★

 

”犬が吠える”時代のストックじゃない全部新曲でニューアルバムが。

Hurt

Hurt

 

 

今思うと冷静には聴けてなかったけど、五十嵐さんは音楽を続けるべきだし、どんな形であれ新しいものを作っていって欲しい。

 

[音楽]syrup16gのアルバム 「Hurt」について書いてみた - としやの Blog

 

買ったモノじゃないけど体験を買ったって意味ではライブでもいいのかな。 

【ライブレポート】syrup16g 「再発」@なんばHatch(2014-09-25) - としやの Blog

 

★★★★★★★

 

子どもが生まれてから音楽と向き合うことが減っていて、今年は少しだけどその時間が増やせたし、いろんなアーティストの良いアルバムが聴けてよかった。

家族の時間を優先してエントリーにできてないのもあるけど、表現者ってただただすごいなぁって思う。

時間と先立つ物の都合で聴きたくてもまだ未聴のものもいっぱいある。

個人が体験できるものなんて限られている、、けどそれでも出会えたこと自体が幸運だ。また来年も勝手に心揺さぶられたい。