としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]神戸市立須磨海浜水族園に行った(らしい)

スポンサーリンク

長男と妻(とお義母さんたち)は須磨海浜水族園に行ったらしい。

f:id:fakeplastictrees:20141102232922j:plain

 

水中トンネルにテンションが上がったらしい。

f:id:fakeplastictrees:20141102232925j:plain

クラゲを見て満面の笑みをしたらしい。

f:id:fakeplastictrees:20141102232930j:plain

ペンギンの散歩を見たらしい。

f:id:fakeplastictrees:20141102232933j:plain

イルカとふれあったらしい。

f:id:fakeplastictrees:20141102232936j:plain

馬に乗ったらしい。

f:id:fakeplastictrees:20141102232942j:plain

アザラシ(?)にも乗ったらしい。

f:id:fakeplastictrees:20141102232944j:plain

(たぶん)象にも乗ったらしい。

f:id:fakeplastictrees:20141102232947j:plain

ちびっこ電車にも乗ったらしい。

f:id:fakeplastictrees:20141102232952j:plain

なんだか悪いやつに向かって放水したらしい。

f:id:fakeplastictrees:20141102232955j:plain

 

★★★

 

このまま書き終えてもいいかなと思ったけど、訳分かりませんね。

 

おばあちゃんのお葬式の後、次男と僕は香川、妻と長男は大阪に残り、と別行動になりました。

天気も良くなくて家の中で過ごしがちになってしまった長男を、お義母さんが水族館に連れて行ってくれたということです。

僕は行ってないけど、写真を見たり長男の口ぶりからすると、とても楽しかったようです。彼にとって大事な思い出のひとつになったのかもしれないです。

そういえば、2歳になる前ぐらいには和歌山のアドベンチャーワールド串本海中公園、近場では屋島水族館、今年の4月には沖縄の美ら海水族館( 沖縄旅行記 -5- 「美ら海水族館」 - としやの Blog )なんかに行ってますけど、どこでもすごく楽しそうにしていました。

 

アドベンチャーワールドで思い出したけど、ここのイルカショーで流れる曲が良すぎて(すりこみかもしれないけど、「Shine On You」とかヤバイ)、会場で聴くとショーの素晴らしさとの相乗効果でいつも泣きそうになるんですけど、僕だけでしょうか。

 

 

参考:南紀白浜アドベンチャーワールド テーマ曲 - YouTube

 

あ~また行きたくなってきた。