としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[食]サンタズダイナーというハンバーガー屋さん

スポンサーリンク

サンタズダイナー、きのこベーコンチーズバーガー

サンタズダイナーの秋冬限定「きのこベーコンチーズバーガー」

寒くなってきたら、サンタの”きのこバーガー”がふと食べたくなります。

Handmade Burgers&Cafe SANTA`S DINER

 

高松市屋島にあるハンバーガーのお店です。もう5、6年ぐらいは通っているかなぁ。

(お店のホームページ:高松の本格ハンバーガーショップ−サンタズダイナー )

 

僕が初めてハンバーガーを食べたのは記憶の中では、高松の商店街の中にあったマクドナルドなんだけど。それは5歳ぐらいの時に、確かドラえもんの映画に連れて行ってもらった時。実家は高松市内じゃないから市内にでるのは特別なことで、すごく非日常感があった。

そこから長らく、マクドとかドムドム、モス、フレッシュネスとかが僕の中でのハンバーガー屋さんでした。いわゆるチェーン店が当たり前でハンバーガー屋さんが独立店で存在するなんてぜんぜん知らなかった。(どのチェーンも好きですよ)

 

もう最初はどうやってお店を知ったのか忘れたけど、初めて食べた時はその美味しさに衝撃を受けました。真のハンバーガーってこんなのだったんだって。

きっと他にもおいしいハンバーガー屋ってたくさんあるんだろうけど、サンタは僕にハンバーガーの美味しさを気づかせてくれたって意味で特別なお店なんです。

 

 f:id:fakeplastictrees:20141124221429j:plain

通常のメニューだとハンバーガーは600円くらいから。

ドリンクは別オーダーだけど、ポテトなんかのサイドメニューは1つ付いてくるのでそこまで高い感じはしません。

 

イーストキッチンにもあったけど、ハインツのボトルがいいよね。

f:id:fakeplastictrees:20141124221433j:plain

f:id:fakeplastictrees:20141124221440j:plain

上のバンズは重ねられずに持ってきてくれるので、好きなだけケチャプとマスタードを付けてから仕上げるのです。 

(ベーコンチーズバーガーにマスタードとケチャップをたっぷり)

バンズ、ベーコン、チーズ、パティ、一緒に頬張れば幸せでニヤけてるかも。

特に肉汁がしたたるぐらいのパティは普通にハンバーグでもかなりイケるはず。 

 

秋冬限定メニューの「きのこバーガー」

f:id:fakeplastictrees:20141124221420j:plain

寒い季節限定、きのこバーガー。

3種類×3つのソースで組み合わせは9種類。

個人的にはチーズは外せません。熱で溶けたチーズがソースと相まってコクが深まるので。

ベーコンを付けるか否かの100円差は実に悩ましい(笑)

 

そして頼んだのは、きのこベーコンチーズバーガー(ホワイトソース)。

f:id:fakeplastictrees:20141124221442j:plain

選べる付け合せは「フライドポテト」で。けっこうボリュームあります。

お値段ほぼ1000円だけどね。

 

きのこソースがあるので、ケチャップは付けません。

f:id:fakeplastictrees:20141124221446j:plain

平日午後の講習会受講がてらに独りで行ったけど、もしかしたらニヤけた変なオジさんになってたかもw。(うまかった)

 

長男はほぼ2歳から

f:id:fakeplastictrees:20141124233500j:plain

今はもう4歳になった長男は2歳になるころに初めて食べました。ちょうどアホみたいにすごく食べる時期があったんだけど、その頃だったから1個全部食べちゃった。

彼は別により好みももせずに、マクドハッピーセット(チーズバーガー)も好物です。 っていうか多分ハンバーガーだと何でもいいと思う(笑)

お店の情報

店名 SANTA'S DINER(サンタズダイナー)
住所 香川県高松市屋島西町2506-17(地図
電話番号 087-816-0889
営業時間 平日:11:00~22:00
土日祝日:9:00~20:00
定休日 火曜日
リンク サンタズダイナー(公式HP)
リンク サンタズダイナー(食べログ)
リンク サンタズダイナー(ミイル)

 

★★★

 

僕のmiil(ミイル)アカウントはこちらです。

http://miil.me/u/toshiyano

 

★★★

 

 

★★★ 

↓以前のエントリーでハンバーガー屋さん。


[食]厚切ベーコンバーガー@East Kitchen - としやの Blog

 


[食]マグズカフェの「ベーコンチーズバーガー」 - としやの Blog