
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[音楽]VOLA & THE ORIENTAL MACHINE「Regalecus russelii」を聴きました

スポンサーリンク

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE(ボラ・アンド・ジ・オリエンタル・マシーン)の新作「Regalecus russelii」を聴きました。

 

音源買ったの初めてだったけど、想像をはるかに超えてめっちゃ良かったです。

以上。 

  

 

以下蛇足、否龍足

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

   ※斜字は著者が追記

ぶっちゃけsyrup16g関連で食指が動いたのですが、、結果オーライです。旧作も追体験したいなぁ。


音楽-syrup16g カテゴリーの記事一覧 - としやの Blog

 

3rdミニアルバム「Regalecus russelii」

「Regalecus russelii」ってリュウグウノツカイのことらしいです。5曲入りのミニアルバムでトータルで20分ないのであっという間に聴けます。で、この5曲がヤバイわけです。(褒め)

屈強なバンドサウンドと電子音が絡み合ってとっても絶妙なんです。

「Regalecus russelii」収録曲

  1. Kick & Knife
  2. DOMINO CASTLE
  3. Honey Honey
  4. Far Tokyo
  5. 妄想 Rader

アヒトイナザワのハイトーンボイスで始まり疾走感のある1曲目「Kick & Knife」で、踊れとばかりに一気に持ち上げられます。かっちょいい。

1曲目の勢いのまま崩れ込む2曲目「DOMINO CASTLE」(ドミノだけにね(๑>؂<๑)てへぺろ

伝わらないと思うけど僕の中では”高速祭りばやし”って感じ。踊れる。ライブ絶対楽しいはず。

3曲目は「Honey Honey」。しっかり踊れる感じなんだけど、とてつもなくポップでキャッチーなメロディー!!これ好きだ~。

 

公式のPV上がってます。 

どうだろー。好きな人は好きだと思うけど(当たり前)

 

4曲目の「Far Tokyo」は不思議な浮遊感がすごく魅力的な曲。他の曲よりはゆったりだけど綺麗な感じ。福岡に帰ったアヒトイナザワだからこそ書けた曲かなぁ。

最後、「妄想 Rader」 はタイトルもヤバイけど、冒頭の生音メインからだんだんと電子音が入り乱れてくる感じがすげーなぁと。

 

1~3がノンストップで展開して、4でゆら~っとしてまた最後にアガって終わるたった20分の音体験です。が、なんか中毒性高い魅力が。。いいです、コレ。ついついまた聴こうってリピートしちゃいます。

絶対ライブ、楽しいやつやと思う。

 

話は飛ぶけど、かつてボラポリローカルズってイベントがあって、そのスカパーの生中継を見たんだけど、それはVOLAポリシックススパルタローカルズの3マンライブでした。細かい所忘れたけど楽しかった印象。あと、TOKIO。。

そしてこの年末にHINTO*1VOLAの2マンイベントが東京で予定されているんだけど、絶対楽しいと思う。僕は子どもいるし、地方住みだから行けない。。行ける人絶対行ったほうがいいと思う。

参考リンク:http://www.vintage-rock.com/artists/hinto.html (Vintage rockのHINTOのページ)

 

まとめ

  • VOLAの新譜はめちゃ良かった
  • バンド名もアルバム名もなんか舌噛みそう
  • ライブ観たい

 

うどん県からは以上です。

Regalecus russelii

Regalecus russelii

 

 

*1:スパルタローカルズのメンバーによるバンド http://www.hinto.org/