読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]間違い探し(出題者:長男4歳)

スポンサーリンク

よくある左右とか上下の絵で違うところを探してください、の間違い探しなんですけどね。
しまじろうの「こどもちゃれんじ」のワーク(ドリル的なやつ)にもありまして、下のみたいなのです。

f:id:fakeplastictrees:20141022232930j:plain

長男は楽しそうにでも真剣に、間違い探しも含めてワークに取り組んでいます。

 

★★

 

そして今日、長男が帰るやいなや「おとうさん、まちがいさがし~」って見せてくれた絵がありまして。

 

それがコレです。

f:id:fakeplastictrees:20141022232935j:plain

 

ええぇぇーー!? ま、間違い探しだよね?

間違いだらけっていうか、同じところある?

 

長男:「え~、おそら(空)とか~」

結局笑わしてもらっただけで終ったんですけどw(悪意はないです)

 

 ★★★

 

えっとこの絵はもともと間違い探しでもなく、保育園で書いてきたものです。

それに何かを思いついて(今回は間違い探しをなぜか)、家に帰ってきてから鉛筆で”縦線”と”ひだり”と”みぎ”を書き足したようですw

 

ちなみに左にあるのは「にんげん」*1、右にあるのは「すべり台」だそうです。

本当になんで間違い探しにしようと思ったんだろう。まぁ面白かったからどうでもいいですね。子どもの柔らかい頭だからこそです。

 

*1:しかも「誰?」って訊いても「わからん」って答えられましたwどういうこと?