としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]ふわふわ遊具

スポンサーリンク

※軽め日記

あるイベントの広告で「ふわふわ遊具」が来るってことを知り、お出かけしてきました。

ほとんどの子どもが好きなんですかね。うちの長男は大好きです。

(参考:エア遊具 - Wikipedia )

 

 

ありました。犬だな。

f:id:fakeplastictrees:20141019234711j:plain

「行くぞ。次男」ってぐらい勢いある瞬間ですね。

 

 
読み込み中

ふわふわドーム(長男)

Instagramで閲覧

 

短い時間でしたが楽しそうに遊んでた。

小学生ぐらいの男の子2人も一緒だったので圧倒されて、次男は座り込んで固まってた。(座り地蔵ではありません)

 

 

他にも機関車(みたいな電車)に乗ったり 。

f:id:fakeplastictrees:20141019234714j:plain

 

「アニマルサイクル」という乗り物に乗ったり。

f:id:fakeplastictrees:20141019234719j:plain

立ったり座ると(車輪付きの)足が前後して進めてました。

f:id:fakeplastictrees:20141019234721j:plain

次男は稲中のある団体の乗り物的なやつだったw

しねしねだん 稲中 - Google 検索

 

★★

 

おやつは出店の中から「かっしゃ焼き」を。

f:id:fakeplastictrees:20141019234725j:plain

f:id:fakeplastictrees:20141019234729j:plain

”元祖”のかっしゃ焼きは初めて食べた。

おやどりが入ってたけど、骨付鳥とか焼き鳥で食べるのほどは固くなかった。

子どもには少し辛いカレー味かなぁと思ったけど美味しかったよ。

 

★★★

 

プラ板でオリジナルのキーホルダーを作るコーナーとかもあった。

f:id:fakeplastictrees:20141019234733j:plain

アンパンマン」by 長男

 

★★★★

 

今回行ったイベントは、こちらでした。

f:id:fakeplastictrees:20141019234740j:plain

大型分譲地で開かれて協賛はハウスメーカーだったので、お家の営業攻勢を受けたらどうしよーって思いながら行ったけど、人出もそこそこあって営業トークは一切受けたなかったので肩透かし。