読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[日記]靴を買った[長男4歳]

スポンサーリンク

 10月に運動会を控えた長男のために靴を買いました。

 

 

 今までは親に与えられたもの(服とか靴)を何の疑問も持たずに着ることが多かった長男です。

 

 今回は靴売り場で珍しく自分の欲しい物を主張しました。選んだのは「瞬足」みたいな”いかにも男の子な”スニーカー。

  

[シュンソク] SYUNSOKU PREMIUM SJJ 8530 B (黒/18)

 もちろん保育園のお友だちではこんなかんじの”男の子がカッコイイと思う”靴を履いている子もいます。最近まで興味がなかった仮面ライダーにも夢中になってきました。親以外の影響が強くなってきたんでしょうね。

 

 一方で妻はシンプルなのとか可愛いのをまだ履かせたいみたいで、一瞬「え?」みたいになっていました。

 二人の攻防を(ゆるいものですよw)横から見てて笑っちゃいました。結局買ったのは、妻が薦めたイフミーのスニーカーでした。(色は自分で選ばせましたよ)

 

[イフミー] IFME キッズワンマジックジョグ 30-4007 GRAY (GRAY/18.0)

 

 

 そこまで強い主張ではなかったですが、だんだんと”男の子”になっているんだなぁと。

 運動会がんばってね。

 

★★★★★★★

 

 読んでいただきありがとうございました。おしまい。