としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

【争奪戦?】レインボーラムネの予約受付がもうすぐですよー

スポンサーリンク

 以前、イコマ製菓のレインボーラムネに関して次のようなエントリーを書きました。

 いただきものでしたが、コレ美味しかったです。

レインボーラムネとは

 奈良県のイコマ製菓が製造する直径2cm程度(大きい!)のラムネ菓子。販売においては年に1,2回のハガキによる予約を受け付け、抽選にて当選した者だけが購入できるそうです。

f:id:fakeplastictrees:20140429225109j:plain

 前にケンミンショーなどのメディアにも取り上げられ、人気が加熱している状況であり、年々入手が困難となっているようです。またその入手困難性からネットオークションでも高値で取引されているようです。 

 僕の感想は上に挙げたエントリーで見れますが、美味しいラムネですよー。

 

次回の予約受け付け期間が迫ってます

 詳しくは公式のホームページをご確認してください。


ラムネ菓子のイコマ製菓本舗

 

 公式ホームページによると次回の受付期間が

「平成26年 9月22日〜平成26年 9月27日」

 となっています。ご興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。

 ちなみに前のエントリーの時には2.5パーセント(1/40)ぐらいの当選確率だったようです。(今回の人気はどうなんでしょうね?また応募数増えるのかなぁ^_^; 当選かなり難しいですよね。。)