としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[食]ラーメンなる「白ラーメン」(とんこつラーメン)

スポンサーリンク

 ラーメンなる(高松市松縄町)の「白ラーメン」(とんこつラーメン)です。

f:id:fakeplastictrees:20140829174618j:plain

 

 香川県は圧倒的にうどん屋が多いのですが、それでも僕の好きなラーメン屋はいくつかあります。ラーメンなるはそのうちのひとつで、とんこつなのにスッキリとしたスープが特徴です。なのに味は美味い。チャーシューもデキが良くておいしい。

f:id:fakeplastictrees:20140829174621j:plain

 写真はボケてしまっていますが、ここのラーメンは「白」「赤」「黒」の3色が楽しめます。

 白ラーメンはすっきりなのに美味しいとんこつラーメン(がっつり脂っこいのが好きな人には物足りないかもしれませんが)、赤ラーメンは白をベースに少しだけ辛いけど旨味のある味付け。黒ラーメンは、マー油ではなくゴマで作られたものでコクがあります。

 今はもう閉店したみたいですが、神戸三宮麺ロードのラーメンバトルに出店しててそこで優勝したこともあるそうですよ。3色のラーメンの他にも焦がし味噌ラーメンってのもありました。

 

★★★★★★★

 こちらでも平日のランチタイムはとてもお得。替え玉なんて50円ですから。

f:id:fakeplastictrees:20140829174625j:plain

 今回は、Hランチ・焼き豚たまご飯(小)も白ラーメンと一緒にいただきました。

f:id:fakeplastictrees:20140829235757j:plain

 香ばしくて、柔らかくて美味しい焼き豚です。焼き豚と上にのっている玉子のコンビが美味しすぎて先に平らげてしまいました。残った白ご飯を食べながらペース配分のできなかった自分を軽くNO・RO・Iました。おしまい。

 

食べログへのリンク:なる - 潟元/ラーメン [食べログ]