
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

ラジオからサニーデイの新曲が流れた!「アビーロードごっこ」

音楽

スポンサーリンク

 社用車で納品先に向かっていました。この車にはラジオしか付いてないからラジオ(FM香川)を聞いていました。

 番組はハピモニでした。特に聴き入ることもなく聴き流していました。

 

 

 あー曽我部さんの声だなぁ。知らない曲だ。ぐらいの感覚で聞いていました。

「・・・デイサービスの新曲アビーロードごっこ』をお送りしました」みたいにDJがしゃべって、、( ゚д゚)ハッ!っとしました。

 

 

さにーでい・さーびすのしんきょく。

サニーデイ・サービスの新曲。

サニーデイ・サービスの新曲。

(しつこい)

 

やっほぅぅ!やったぁぁ!!

(エントリー内のキャラ間違えたかな) 

 

 正直言います。スイマセン。何年もノーチェックでした。再結成していたの知りませんでした。かつてはライブにも足を運んだのに~。

 前の解散が2000年ってその頃はたぶんブランキーの解散がショックすぎたり、いろんな事にいっぱい×2で、息も絶え絶えだったような気がするし。音楽聴いてたけど新しいのから離れてた時期もあったし。。

 

・・・えっと話はもどって、サニーデイ・サービスの新曲アビーロードごっこ」です。

f:id:fakeplastictrees:20140821124934j:plain

 なんかね、めちゃくちゃ久しぶりなんですけどー、あぁ間違いなくサニーデイだなって感じ。(わかりにくいかな) 良い曲です。

  ありそうでなさそうな日常を切り取ったような、とても爽やかな曲。サニーデイ・サービスの中でも”儚いんだけど陽”な感じ。(個人的感想)

 歌詞とかどうしてそんな表現できるんだろって思いますし、でも特別な感じとか威張った感がないのに、情景的?文学的?な感じがただただ凄いなぁと。

 んで最後になんかいいなぁって思った歌詞の一部を引用して終わります。

 


さびしくはないのさ 悲しくはないのさ
ただ海の青さに おぼれてしまいたい

・・・

さびしくはないのさ 悲しくはないのさ
この空の青さに 消えてなくなりたい

・・・
さびしくはないだろう 悲しくはないだろう
紙飛行機にのせて この空へ飛ばそう

「アビロードごっこ」 サニーデイ・サービス

 

★★★★★★★ 

 

レーベルのオンラインショップでは売り切れていました。CDとアナログ盤が両方入った製品ですしね。そりゃ売り切れるよね。それにアナログの再生環境なかった(・ω<)

 

サニーデイ・サービス / 『アビーロードごっこ』 (ROSE 173/ANALOG 7INCH+CD) - ROSE RECORDS ONLINE SHOP

 

★★★★★★★

 

iTunesでは売り切れではなかったので(当たり前)、買えます。(買いました)

 

★★★★★★★

 

OTOTOY ハイレゾ音源配信サイト)ではwav、alac、flac形式なんかでも配信されているみたいです。

僕はハイレゾ再生の環境がまだなのですが、音にこだわる方はこっちの方が良いかも。

サニーデイ・サービス / アビーロードごっこ - OTOTOY

 

 (蛇足)OTOTOY のサイトはHINTOのアルバムの時に初めて知ったんですけど、音楽配信有り、独自の記事やインタビュー記事もあったりして面白いのでたまに見ています。