
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

最近の子どもたちのお気に入り☆ミニ食パンで作るサンドウィッチ。宅配のパン屋さん「ぼぬーる」

スポンサーリンク

 僕の職場に週に1度、宅配のパン屋さんがやってきます。「ぼぬーる」って不思議な名前のパン屋さん。(フランス語で「幸福」を意味するみたいです)

 

宅配のパン屋 ぼぬーる http://www.bonheur-de-pain.co.jp/

 

 ここのパン、種類もなかなか多くて美味しいのだけど、1つの種類に対して3~4個ぐらいのまとめ売りで400円代後半ぐらいします。(1個あたりは100円代なので街のパン屋さんぐらいかな)

 2つ3つの種類を買ったらすぐに1,000円オーバーになってしまいますし、そんなに食べきれないので、あまり一度に買えないのが残念です。(どんなパンがあるか気になるかたは上のHPへどうぞ)

 たぶん1年ぐらい来てくれてるけど、ほぼ毎回買っているのが「ミニ食パン」です。

f:id:fakeplastictrees:20140820223613j:plain

 耳まで白くて小さいけどちゃんと食パンです。デニッシュとは違います。

 普通の食パンだと1辺の長さが12cmぐらいなんだけど、ミニ食パンは7cmぐらいです。1枚が小さいけど1袋に15枚ぐらい入っています。(1袋が笑っちゃうぐらい長いですねw)わが家は子どもがまだ小さくて、食べる量を調整するのがしやすくて助かっています。

f:id:fakeplastictrees:20140820223618j:plain

 普通の食パンだと牛乳とか使ってると思うけど、ミニ食パンには”生クリーム”が使われてます。けっこうモチっとした食感でけっこう詰まっている感があります。味はしっかりしてて美味しいです。焼かずにそのまま食べてもおいしい。

 

 最初に買ってきたころは、子どもたちはそのまま食べたり少しトーストしたりしても奪い合うぐらいの人気ぶりでした。でも最近は飽きたのか他のパンに興味が移ってしまっていました。

 

★★★ 

 

 買っても最近あまり食べないし、少し高いし(一袋480円)どうしようかな~って思っていましたが、ふとサンドウィッチにすることを思いつきました。

 ミニ食パンは小さいからこそ切りやすいので、1枚をさらに薄切りにして簡単にサンドウィッチを作れます。具は簡単にハムとスライスチーズ。味付けはマヨネーズだけの簡単メニューです。切って挟むだけなのですぐに作れます。(おっさん料理なもので、笑)

 

f:id:fakeplastictrees:20140820223624j:plain

 サンドウィッチにすると子どもたち(特に長男、3,4枚を平らげることも!)は気にいって良く食べてくれるようになりました。(見てるこっちの気分が良くなります)さらにおかわりを求められることさえあります。それでも簡単メニューなので忙しい朝でも大丈夫です。

 

★★★★

 

 ちょっとミニ食パンって珍しいのかなぁ。(僕はあまり見たことないです)ほかのパン屋でもあったら便利なのに、、と思っています。あと全国のいろんなパン屋には変わったパンって限りなくあるんだろうけど、どんなのあるんだろうってふと思いました。

 

 ちなみに次男はサンドウィッチを作ってあげても、パンをめくって中の具から食べ尽くすタイプですw それもうすでにサンドウィッチじゃないしw っていつも思うけどもうちょっと大きくなると直るよね?ねぇ、うん、たぶん。

 

★★★★★★★

 

参考リンク:宅配のパン屋 ぼぬーる http://www.bonheur-de-pain.co.jp/

 関西を中心に営業されているみたいです。機会があれば購入してみてはいかがでしょうか。

 

★★★★★★★

 

 まだこれからも僕のおこづかいがミニ食パンに変わるのが続きそうです。読んでいただきありがとうございました。終わります。