としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[雑記]シロップの復活がめでたい&チケットが取れた件[syrup16g]

スポンサーリンク

※雑記。ご興味ない方はスルーしてください。

 

 解散していたバンド「Syrup16g」のフロントマン、五十嵐隆のライブBDを観た感想をひと月前に記事にしていました。

 参考リンク:五十嵐隆”生還”ライブをBDで観た感想 - としやの Blog

 

 この記事では、解散後の五十嵐さんを観た感想とか書きましたけど、再結成なんて正直なところ無いだろうなぁって思っていました。

 

 そーしーたーらぁぁ、その月の末(6月27日ね。)に、とーっても嬉しいことがありました。気付いたのは寝る前でしたけど、携帯を持って妻の元へダッシュです。報告しますた。大声出ました。正直やばかった。僕の文体安定しません。(いつもだわ)

 

参考リンク:【朗報】syrup16g ニューアルバムのお知らせ【速報】 | UK.PROJECT

f:id:fakeplastictrees:20140709232648j:plain

 

 大半の人にはぜーんぜん関係ないかもしれないですが、夫婦ともにファンである我が家にとっては、今年一番のプレゼントだわ。(子ども関連は除く)

 そうです。再結成!!ニューアルバム発売!!!さらに東名阪だけだけどレコ発ツアーの決定!!!!

 正直またライブを観れるとは思ってなかったので、すっごく嬉しいわ。前の解散ライブで武道館まで行ったけどさぁ、その時はねぇなんだかお葬式をしてる気持ちも若干あって、心からは楽しめないというかなぁ。いやライブ観れて良かったんだけどねぇ。(ブランキーの時もなぁ。。)

 

 んで、すぐにオフィシャルサイトのチケット先行に応募しました。夫婦2口で。その結果が今日発表でした。

 僕の応募したのは、夕方にメールが来てたけどーー

f:id:fakeplastictrees:20140709223437j:plain

  オーーマーーイガーーー!!シット!!はずれた!!

 

 ちきしょ~。妻のは?どうだ??外れたら一般発売でゲットか?オクじゃたぶんめちゃくちゃ高いぞ! 

f:id:fakeplastictrees:20140709224141j:plain

 やった~!!当選だわ。でかした!ありがとう!また観れる!!待ってろコノヤロー。 アルバムも予約済みだわ、コノヤロー。

 ふぅぅぅ。いろいろあると思うけど(金銭面や感情)、再結成本当にありがとう!楽しみだよ。9月まで楽しみにして生きていくよ。

 

 

それじゃここで、勝手にこれまでの流れを。(記憶違いもあるかも)

  • (解散前の2007年12月)「END ROLL」と銘打った解散を匂わすようなライブツアーを行う。これは最後ではなかったけど、武道館で解散、ニューアルバムの発売を発表。
  • (2008年1月)「syrup16g」というバンド名を冠したアルバムを発売。
  • (2008年3月1日)武道館で解散ライブ”LIVE FOREVER” The last waltz of Syrup16g
  • 解散後、五十嵐隆のプロジェクト「犬が吠える」を開始するが、音源の発売もないまま、そのプロジェクトも解散。
  • (解散ライブより5年、2013年3月1日)五十嵐隆のソロ名義で「生還」ライブを行うことを発表。
  • (2013年5月8日)「生還」at NHKホール。実質syrup16gのメンバーによる演奏。5曲ほどの新曲以外はsyrup16gの曲を演奏。しかしこの段階での再結成の言及は無し。
  • (2014年6月1日)「生還」ライブのBD&DVDを発売。(6月1日は五十嵐隆の誕生日でもある)ここでも再結成の言及なし。(←感想の記事を書きました)
  • (2014年6月27日)突然だが、ニューアルバム発売とリリースツアーの発表。実質再結成の発表。同時にオフィシャルサイトでのチケット先行予約開始。
  • (2014年7月9日)チケット先行予約の結果発表(←今ココ)
  • (2014年8月27日)復活後のオリジナルアルバム「Hurt」を発売予定。
  • (2014年9月)リリース記念ツアー「再発」を予定。

 

 いやぁぁ本当によかったー。おかえりなさい。活動ペースゆっくりでも良いので、新しい世界を見せてください。モチベーションの一端が金だろうと何でもいいです。素晴らしいものは素晴らしい(はず、そうじゃなかったらファンを辞めるだけ)。

 

 あと、ビンテージロックのHPには、こんな注意書きがあったんだけど。

f:id:fakeplastictrees:20140709231833j:plain

 これってライブBD&DVDを発売するかもってことでイイんですよね?そう勝手に思って期待しています。

 とりあえず、子どもたちの体調がよっぽど悪いとか無いかぎり、大阪のライブに参戦します。生きるガソリン、1個増えたわぁー。

 

★★★★★★★

 

 読んでいただきありがとうございました。いつも以上の駄文、乱文失礼しました。

 

 

Hurt

Hurt