
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

たなばたの願いごと[長男4歳、次男2歳]

家族 家族-長男 家族-次男

スポンサーリンク

 子どもたちが保育園でつくった七夕かざりを持って帰ってきました。

 

f:id:fakeplastictrees:20140708222739j:plainf:id:fakeplastictrees:20140708222752j:plain

  前に長男は、「なりたいのは忍者!」って言ってました。なのに、願いごとには「ばすのうんてんしゅさんになりたいです」って書かれていました。そんなこと、きいたこと無いよ(笑)

 保育園で始まったプールに通うのには、バスに乗って行くみたい。だからその影響なのかなぁ。

 あと(親バカとはわかっているけど)彦星と織姫の顔がかわいく描けているので、芸術のほうに才能があるのかなぁって夫婦で話したり。(アンパンマンとか1人で書けますし)

 運動が苦手なのは、見ててもわかるし、そもそも両親(僕たち)が運動オンチなもんで(苦笑)。

 

 次男はまだ話せないから、妻が願いごとを。

 「今のまま元気でかわいい次男でいてね」

 と~っても元気過ぎるけど、ないものねだりしちゃダメだと思うから、きっと今のままで良いんだろうけど、うん、ねぇ、まぁ、あー、もうちょっとだけ大人しくても良いよ。お父さん疲れてる時は、無理だから。。( ゚д゚)ハッ! いや独り言です。

 

 来年には、何かなりたいものとか言ってくれるかなぁ。たぶんアンパンマンになりたいとか、そういうのだと思うけど、まだそういうので良いからねー、と思ったり。

 

 今を基準に考えるとなんでもない日常かもしれないけど、数年後にはきっと懐かしく思えるんじゃないかと思って、ブログを続けていければ良いな。と思っている僕です。

 

★★★★★★★

 

 読んでいただきありがとうございました。