読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

最近の子どもたちを短い動画で紹介してみます [長男4歳、次男1歳][Vine]

スポンサーリンク

 少し前にはvineで撮ってたのですが、なんとなく思い出したので、また子どもたちを撮り始めました。

 

  6秒だと短いようだけど、それが良いところですよね。子どもたちもお気に入りのようで、僕が見始めると長男と次男が「なになに~」って来て、携帯を取られそうになります。動画も短いし、ループで再生するから、わかりやすいんですね。

 

 

ブンバ・ボーン(おかあさんといっしょ、の体操)

 

  今年の4月からリニューアルしたおかあさんといっしょの体操コーナーです。今のは「ブンバ・ボーン」です。元気に踊っています。

参考リンク:おかあさんといっしょ - キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

 動物のまねをしたり、体を斜めにしたり、とにかく体をめいいっぱい動かすような体操です。最初に聴いた時、正直「なにこれw」って思ったんですが、子どもたちにはバカ受けで、ひと月もしない間に完全に体操をやりきっていました。今はなかなか良い体操だなぁと思いますよ。

 

ほねほねマーチ(しまじろうのわお!)

 

  今週初めて観始めた「しまじろうのわお!」より。「ほねほねマーチ」。

参考リンク:ばんぐみしょうかい - しまじろうのわお! - しまじろうクラブ

参考リンク:ほねほねマーチ - YouTube

 これも何が子どもたちの琴線に触れたのか不明ですが、気に入ったようです。何度も何度もビデオをリピートさせられます。長男は頑張って歌おうとしています。それと”骨”に関する豆知識が歌詞になっているのですが、その豆知識をドヤ顔で僕に教えてくれる長男です。今度、骨が載っている図鑑を買う約束もしました(笑)

 

箱入り息子

 

  子どもって、なんで狭いところが好きなんですかね(笑)。うちの次男も気付いたら、何かの箱に入ったり押入れに入ろうとしています。あ、これはレゴブロックの箱です。手持ちぶさたみたいでしたので、オモチャの玉子を渡したら、上手に「コンコン!パカ~!」ってしてくれました。こういった可愛いところがないと、やっていけません(ヤサグレ)

 

車の中でバーン!!

 

 これは、車のチャイルドシートに座ってる次男なんですが。よかったぜひ音声込みで。この子けっこう激しくて好きな音楽とか聴いてて、気分が乗ってたら歌ったり叫んだり、、まぁ元気ですねww。 なんでか分かりませんが、最後は僕は撃たれちゃいました(笑)

 

ライブ映像を観た次男

 

  最後もまた次男ですが。。なんですか、コレww。ノリノリやないですか。ストレイテナーのLIVEのビデオをつけたのですが、初っ端の曲「DISCOGRAPHY」を聴いた瞬間に踊りだしました。何?何?ゴリゴリのベースが好みなの?将来ライブに連れて行かないと怒られるの?

 

参考リンク:ストレイテナー - DISCOGRAPHY - YouTube

 

 まぁそのうちに、、連れて行くのが楽しみです(笑)

 

★★★★★★★

 

  観ていただきありがとうございました。男児2人のヤンチャさに翻弄されながらもなんとか生きています。