
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[小ネタ]パイナップルのヘタ

雑記

スポンサーリンク

 パイナップルをおみやげとして、生のままでいただきました。今回初めて知ってびっくりしたことがありました。

f:id:fakeplastictrees:20140624000451j:plain

 もらったパイナップルです。もらった時に「もう食べごろです」と言ってくれたので、即食べることにしました。さてどうやって切ろうと思って動画を調べると、衝撃の事実(僕だけだったらスイマセン)が。普通に実の上の方を切って、ヘタの部分を取るものと思ったら。。

 

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

f:id:fakeplastictrees:20140624000458j:plain

 ねじる事で簡単にモゲルんですねー。いやーびっくりして久々に(驚きの*1)大声をあげました。

 以上です。これだけですよ。(今回書きたかったのは)

 

★★★★★★★

 

 切ったパイナップルの半分以上は、子どもたちのお腹に消えていきました。とても甘くて、香りの良い美味しいパイナップルでした。

f:id:fakeplastictrees:20140624000503j:plain

ごちそうさまでした。  

 

 

 今回切り方を見たのはこの動画でした。

(ヘタ(葉っぱ)については40秒ぐらいから)


覚えておくと便利な切り方シリーズ Vol.1 【パイナップル編】 - YouTube

 

★★★★★★★

 

 こんな小ネタに付き合って、読んでいただきありがとうございました。

 

 

*1:子どもを叱る時の大声はいつもです。