
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[食]明神そば「ピリ辛明神そば」

食-ラーメン

スポンサーリンク

 高松市円座町にある「明神そば」に行きました。子どもたちがいるので外食はなかなか出来ませんが、ボールプールに出かけた帰りに寄りました。

f:id:fakeplastictrees:20140624222146j:plain

  うどん県では貴重な美味しいラーメン屋さんです。以前にも何回か行ったことありましたけど、今回が一番混んでいました。ちょうどお昼時に行ったので30分位、待ちました。以前は無かった味噌ラーメンが増えていました。

f:id:fakeplastictrees:20140624222941j:plain

f:id:fakeplastictrees:20140624223011j:plain

  大半の人には関係ないですが、我が家のように小さいこども連れにも配慮があって、ありがたいな、と思いました。今回気づいたのは、子ども用のイスが2種類、本棚には子ども用の絵本があったことです。それと会計時には飴のサービスもありました。うちの子どもたちは飴玉を食べさせたことが無いので断りましたけど。m(_ _)m

f:id:fakeplastictrees:20140624224136j:plain

(いないいないばあ、を読んでもらってる次男)

  絵本があるのと無いのでは、全然違うので助かりました。

 

★★★★★★

 

  肝心のラーメン(中華そば?)は、「ピリ辛明神そば」をいただきました。麺の太さは、細麺と太麺が選べます。

f:id:fakeplastictrees:20140624224425j:plain

 何も足さなくても(追加用の一味が添えられていました)程良い辛さで、もともとのスープも美味しくて、チャーシューも、麺も、大満足でした。あえていうなら、最後の方は少しだけ飽きた(大盛りにしたため)ので、味を変える高菜的なものが欲しかったです。自分でも、店名から中華そば屋さんなので、求める方が間違っていると思いますけど。

 子どもたちは2人で1つのあっさり中華そばを。妻は醤油の明神そばにしました。1歳と4歳ですが、もう1玉を2人で分けるのは、少し足りないようでした。(もともと麺類だといつも以上に食べる子どもたちです)そういえば、長男は最近うどんでも大人の一玉を完食します。今度からは大盛りを分けるぐらい必要だなと思いました。さすが讃岐の生まれ。。

 

 

 食べログへのリンクです。詳しいレポートはこっちの方が良いですね。

 

 また機会があれば、別のも食べてみたいです。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

★★★★★★★

 

 読んでいただきありがとうございました。