
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[小ネタ]マダガスカルの猿「ベローシファカ」 [次男1歳]

スポンサーリンク

 マダガスカルに「ベローシファカ」という珍しいサルがいるそうです。このサルはいつも木の上で暮らしているため、地上を走る際には”手を上げて”横走りで移動します。有名なので目にされたことのある方も多いでしょうか。

 

★関連リンクと動画

マダガスカルの珍獣サル。ベローシファカの面白すぎる横走りに釘付け!! | 珍獣図鑑アルパカパカス

 


横っ飛びシファカ② - YouTube


【WAS】マダガスカル島 横っ跳び猿 ベローシファカ - YouTube

 

★★★★★★★

 

 そして最近の次男ですが、”スキップもどき”を覚えました。なぜか手を上げながらなんですけど。リクエストしてもしてくれない時も多いのですが、テンションが上った時にそれを披露してくれるのです。

f:id:fakeplastictrees:20140614161448j:plain

  これは妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」をみて、コタツの周りをグルグル走り回っている時です。(正直、撮影に苦労しました、カメラ構えてないときばかりしてました)

 動画じゃないので、なんとも伝わらないと思うのですが。個人的には”かわいい”っとは思う気持ち以上に、、「サルの横走りみたい」って思ってしまいます。笑ってはいけないと思って我慢しています。

  そのうち、ふつーにスキップ出来るようになるんだろうな、と思って小ネタを記録です。大きくなってもこの状態なら、、、ねぇ、、やばい、、のかな。

 

★★★★★★★

 

 読んでいただきありがとうございました。