としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

ぼくがオレで俺が僕で[長男4歳]

スポンサーリンク

 

 妻と会話してた時の僕です。

★「オレってやっぱり◯◯なんやと思うやわ~」

 

 会話に割り込む長男。

☆「おとうさん。おとーさん!」

★「なに?」

☆「おとうさん。オレって言わないほうがいいよ。ぼくって言ったほうがいいよ。

★「なにそれ。保育園で言われるの?」

☆「うん。△△くんがいつも言ってて。」

★「注意されてるのか。」

☆「うん。」

 

 まだまだ幼くて、親には意見しないものって思っていたのに、不意打ちで注意されたことと、その言い方がすごーく すまし顔 というか、優等生っぽい感じ(いい意味ですよ)で言うものでしたから、ツボに入って笑ってしまいました。 

 なんで笑われたかも分からない長男は、まだおすまし顔で僕を見ていました。

 

 

 読んでいただきありがとうございました。