
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

イコマ製菓のレインボーラムネはやっぱり美味しかった。

スポンサーリンク

 イコマ製菓のレインボーラムネ。

f:id:fakeplastictrees:20140429225109j:plain 

 初めて食べたのは大阪の義父にいただいた時でした。もうそれは数ヶ月前のことでした。義父は長男の誕生日にお菓子を送ってくれたりと数ヶ月毎にはなにか送ってくれたりします。今回もジュースと一緒に、数ヶ月ぶりのレインボーラムネを送ってくれたのです。

 レインボーラムネは、年に数回の抽選に当選しないと買えない、激レアなものだそうです。いまHPを確認すると、141,400通の応募に対して3,500人の当選になってました。あれ、、前より応募数かなり増えてる気がします。当選確率2.5パーセント。40人に1人の確率ですね。恐ろしい状況だ。。

 

  そしてまた食べることが出来たレインボーラムネです。

  • 直径が2cmほどある球体だが固いラムネではなく、少し噛んだり口の中で転がしているとホロッ、ジュワ~と溶ける。美味しい。
  • 大きいけどさっぱりとしたピーチ味で、いくらでも食べれる感じ。
  • 色は「白」「水色」「黄」「ピンク」の4色だが、味はすべて同じ
  • レインボーラムネという名前だけど4色だけ*1

f:id:fakeplastictrees:20140429231249j:plain

f:id:fakeplastictrees:20140429231306j:plain

f:id:fakeplastictrees:20140429224657j:plain

 

  興味があれば、応募されてみるのはいかがでしょうか。所詮ラムネですが1度は食べてみても、損はないぐらい美味しいです。

 読んでいただきありがとうございました。

 

(追記)

関連エントリーです。

(次回の受付期間が「平成26年 9月22日〜平成26年 9月27日」となってます。)



 

*1:ケンミンショーでもツッコまれていました