
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[備忘録]2014年のホワイトデーに利用したお店

スポンサーリンク

今年ホワイトデーのお返しに利用した(しようとした)お店の記録です。

ごくごく個人的メモです。来年以降の自分向け。

仮に参考になるとしても、香川限定だと思います。

 

パティスリー もりん

f:id:fakeplastictrees:20140317164128j:plain

妻とまだ付き合ってた頃には、まだ善通寺の本店しかなかったです。

つい最近、東かがわ市で県内4店目をオープンしました。

そこで、目新しいうちに、何か買おうと思って行ったんだけど、オープン時の勢いとホワイトデー需要の重なりだと思うけど、商品がぜんぜん無かったので断念しました。

f:id:fakeplastictrees:20140317164226j:plain

でも、当日には父から僕の妻へのお返しとして、もりんのクッキーなどが届きました。

 

パティスリー もりん|||焼き菓子・ケーキ・スイーツ|||

 

 

 

スターバックス

もりんを断念した後にどうしようかなぁと思いながら、選んだのはスターバックスです。

なんとなく「(インスタントコーヒーの)VIAが評判良かったよなぁ~」って思い出したから。

行ったのは、前日(13日)の夕方だったけど、行ったお店は空いてて、ゆったりと接客してもらえて良かったです。かなり好印象です。

VIAの棚を眺めてたら、すぐに試飲もさせてくれたけど、十分美味しいと思いました。ショーケースの中のフードも薦めてくれたけど、日持ちがしないので、当初のお目当て通りにVIAを何点かチョイスしました。

2個買ったのは袋詰め、3個買ったのは箱に詰めてくれました。 

f:id:fakeplastictrees:20140317164833j:plain

マグとコーヒー豆の詰め合わせなんかも良いかも、と思いました。

行き先:妻と職場の方に。 

 

STARBUCKS VIA® | スターバックス コーヒー

 

 

ジャンヌダルクカフェ

f:id:fakeplastictrees:20140317164940j:plain

家の近所で夜遅めまで開いているお店です。

10時くらいまで開いているらしい。 

小さいお店だが、ケーキも美味しいです。

カフェスペースもあります。

他のお店が閉まる時間帯によってはかなり便利じゃないかと。

今回はホワイトデーのお返しなので、ケーキじゃなく日持ちのする焼きドーナツをチョイスしました。

行き先:実家に子どもたちからのお返しも兼ねて。

 

ジャンヌダルクカフェ(食べログ

香川県木田郡三木町大字田中73−3

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

最近、いろいろなお店があって素晴らしいですね。

県内のお店で思い出すだけでも、何店も出てきますね。

さて、来年はどうしましょう。

通販なんかもアリかな。これだともっと前もって用意しないといけないけど。