
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[高松市東部運動公園]公園で子どもたちと遊ぶ

スポンサーリンク

休みの日は、公園で遊ぶ日もあります。 

 

時間がある時、近場では大きめの公園「高松市東部運動公園」に行くことが多いです。東部運動公園は山腹を造成したのだと思うのですが、野球場、サッカー場、フットサル場に、テニスコート、今は建設中ですが、アーチェリー場などもあるとても広い公園です。*1

 

お目当ては案内図の左下のあたりの「トリム広場」です。 

f:id:fakeplastictrees:20140316145935j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

さて到着しました。 

(着いた!着いた!)

f:id:fakeplastictrees:20140316145940j:plain

(ちょっと、長男、先走り過ぎ)

f:id:fakeplastictrees:20140316145946j:plain

(待って~)

f:id:fakeplastictrees:20140316145952j:plain

 

 

お目当てのトリム広場には

小さい子向けのすべり台。

f:id:fakeplastictrees:20140316150253j:plain

 

別の滑り台。 

f:id:fakeplastictrees:20140316150002j:plain

 

もっと大きい子向けのロープタワー。 (小学生くらいになれば出来るでしょうか)

f:id:fakeplastictrees:20140316150355j:plain

 

ちょっとしたアスレチック的な遊具。 

f:id:fakeplastictrees:20140316151136j:plain

 

少し遠景だけど、ロッククライミング的な遊具。 

f:id:fakeplastictrees:20140316150022j:plain

 

遊具によじ登ります。 

f:id:fakeplastictrees:20140316150032j:plain

 

すべり台の下に潜ってみたり。 

f:id:fakeplastictrees:20140316150051j:plain

 

砂場セットを持ち込んで、砂場で遊んだり。 

f:id:fakeplastictrees:20140316150054j:plain

 

 

 

まだ幸運にも遭遇していませんが、アライグマやマムシに注意みたいです。 

 f:id:fakeplastictrees:20140316150056j:plain

f:id:fakeplastictrees:20140316150058j:plain

 

 

公園の高い場所から見渡すとこんな感じです。

f:id:fakeplastictrees:20140316150105j:plain

 

一日中は間が持ちませんが、子どもとちょっと遊ぶには良いと思います。

山の際には、遊歩道もありますので、ちょっとした探検的なウォーキングも楽しめると思います。

これから気候の良い春には、なるべく利用したいと思ってます。 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

欲を言えば、施設の充実度に対して駐車場が足りてない印象があります。

何かの大会などがある時は、駐車場の容量を超える車が来ています。

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

高松市立東部運動公園

香川県高松市高松町1347-1

 

 

*1:行く度に何か工事をしていて、こんな状態(どうなる高松市東部運動公園−四国新聞社)だったみたいだけど、完成が近いようですね