
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

初めての自転車 [長男]

スポンサーリンク

長男は今月で4歳になりました。 

妻の提案で、今まで持ってなかった自転車を買ってきました。

保育所と実家には、三輪車があるので、そっちは出来ます。

買ってきてすぐに家の裏の駐車場で乗り始めました。

 

補助輪付きなので、すぐに出来ました。

f:id:fakeplastictrees:20140315171653j:plain

 

 念のため、ヘルメットも買ったよ。可愛らしいデザインのはなかったからちょっとだけ残念。(もっと小さい子向けのは、あったよ。)

f:id:fakeplastictrees:20140315171659j:plain

 

 かなりゆっくりですが、楽しいみたいです。

f:id:fakeplastictrees:20140315171705j:plain

 

駐車場の端まで来たら、ゆっくりと方向転換をして。 

f:id:fakeplastictrees:20140315171709j:plain

 

今度は反対方向へ。 

f:id:fakeplastictrees:20140315171714j:plain

 

何回も何回も往復していました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今回はいろいろお店を周ること無く、1軒目のイオンバイクさんで購入しました。

f:id:fakeplastictrees:20140315171716j:plain

16インチ、18インチに試乗したかな。身長が100cmなので買ったのは16インチ。小学校に上がるくらいまでは乗れるそうです。さすがに18インチは足が届かないので危ないとのこと。

子供用自転車の選び方(ブリヂストンのキッズサイクル)

 

 

イオンバイク レインボー通り店

香川県高松市松縄町1128−4

 

 (おまけ)

次男はお店に着くなり、当然のようにお店の三輪車に乗り込んでいました。

f:id:fakeplastictrees:20140315171725j:plain