
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[絵本]「はらぺこあおむし」のうた

スポンサーリンク

定番の絵本「はらぺこあおむし」。

1歳児まっただ中の次男もお気に入りです。

我が家には、長男がまだ小さい時に、妹がプレゼントしてくれました。

その時もらったのは、ボードブック版と言われている厚手の紙の絵本とCDがセットになったものでした。

 

 

そのCDの中に、はらぺこあおむしの絵本のうたがあります。

YouTubeにもありますが、ほとんど絵本の内容全部がうたになっています。このうたを聴きながら、絵本をめくるのがとても好きみたいです。

 

今ではそのうたを、僕が歌い、次男は絵本をみますが、それでもとても反応良く見てくれます。

読んだことある人なら、共感してもらえると思いますが、土曜日のところが一番楽しそうです。

 

 

もちろん絵本の単体でも素敵なものですが、うたもオススメというお話です。 

 


はらぺこあおむし - YouTube

 

 

はらぺこあおむし+CD絵本うた プレゼントパック

はらぺこあおむし+CD絵本うた プレゼントパック