としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

お誕生日会[長男4歳]

スポンサーリンク

先週の週末に、実家で長男のお誕生日会を催してもらいました。

誕生日当日は平日なので少し早いですが、週末開催となりました。

今回は写真を多めに撮ったので写真メインで。

 

お誕生日会の準主役は、すき焼きでした。

当日のお肉は頂きモノですが、岡山県新見の千屋牛(ちやぎゅう)です。

ものすごーく古い歴史のある黒毛和牛らしいです。

f:id:fakeplastictrees:20140307143749j:plain

 

赤身が多くて食べやすく、とても美味しいお肉でした。

f:id:fakeplastictrees:20140307143757j:plain

 

野菜やお肉も、あっという間にみんなのお腹に消えていきました。

f:id:fakeplastictrees:20140307143801j:plain

 

紹介が遅くなりましたが、主役の長男です。普段は写真撮るときに限って変な顔ばかりしますが、今回は良いお顔をいただきました(笑)

f:id:fakeplastictrees:20140307143804j:plain

真剣な顔で肉を食べる次男も。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

食事も終わって、長男にとってお待ちかねのプレゼント! 

冷静を装っているけど嬉しいんだよね?

f:id:fakeplastictrees:20140307143808j:plain

 

(長男)あ!(プラレール!)

f:id:fakeplastictrees:20140307143813j:plain

 

(次男)なになに?

f:id:fakeplastictrees:20140307143817j:plain

 

(次男)おかし、おかし!

f:id:fakeplastictrees:20140307143836j:plain

(私)「そっちかよ(笑)」

 

 

その後なぜかテンションが上がった次男くんは、紙袋を頭にかぶって虚無僧みたいに(笑)

f:id:fakeplastictrees:20140307143841j:plain

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

お腹に余裕ができたころには、もう1つの準主役、お誕生日ケーキの登場。

f:id:fakeplastictrees:20140307143850j:plain

 

(長男)どんなのかなぁ?

f:id:fakeplastictrees:20140307143855j:plain

 

 

ドラえもんのケーキ!*1

f:id:fakeplastictrees:20140307143859j:plain

(子ども)わーい!

(大人)クリームすごい色。。。*2

 

電気を消して、ローソクを消します

f:id:fakeplastictrees:20140307143904j:plain

 

非情にも切り刻まれたドラえもんはみんなのお腹に。

f:id:fakeplastictrees:20140307143908j:plain

 

もう4歳だね!おめでとう。

これからも元気に育ってね。

 

 

数年前には想像もしなかった家族団らんが当たり前のように来ることに感謝する日々。 

 

 

*1:今回用意してくれたケーキは自宅みたいなお店で作られてるmanma de booさんのものでした

*2:クリームの味は見た目に反してごくごく普通でした、それにしてもアメリカのケーキみたいな色w。スポンジがしっかり?しっとりして美味しかったよ。