
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

たぶん、生まれて初めてのダジャレ[長男]

スポンサーリンク

 ちょっと前に、ご飯を食べてた長男(3歳)が、なんか言った。すごく自然な感じ。

 「おとうさんのおとうばんさん」

 「ん?なに?」

 「おとうさんのおとうばんさん」(お父さんのお当番さん*1

 (やっぱり自然な感じで言ってた、笑わそうって感じじゃない*2

 

 まだこっちの世界*3に来るには何十年も早いよ(笑)

 

*1:長男の通う保育園では日直の事をお当番と呼んでるみたい

*2:本人はただ言葉が似てるから言っただけだと思う、ダジャレって概念無いし。

*3:オヤジギャグ