
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

節分の鬼を作ってきた[長男]

スポンサーリンク

 長男(3歳)が保育園で鬼を作ってきた。こんな感じ。

 

f:id:fakeplastictrees:20140203232404j:plain

 

 妻も絶賛していたけど、なかなかのもんだよ。親バカってわかってるけどよく出来てます。豆を買い忘れた父ちゃんを許してください。

 そのかわり、保育園では鬼(の役の先生)が節分行事をしてくれたみたいだけど、次男(1歳)は本気で泣いていたらしい(笑)。長男も周りの子どもが泣いたのに連れられて泣いたらしい。 

 

 俺が後で長男に「鬼見て泣いたの?」って訊いたら、なんか子どもなりに怖くないアピールしてた。まだまだ可愛らしいので、一安心。