
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

松本大洋と谷川俊太郎の絵本「かないくん」

スポンサーリンク

「かないくん」は絵本です。

本の帯には『谷川俊太郎が一夜で綴り、松本大洋が、二年かけて描いた。』と書かれ『死ぬとどうなるの。』とも。

f:id:fakeplastictrees:20140130222538j:plain

帯にもあるように「死」が題材になっています。

絵本の中には答えはありません。

二人の作者に作られた素敵な絵と言葉が刻まれています。

 

ずっとずっと絶えず何回も見続けるような絵本ではないですが、

ふと思い出した時に見るような。

なんだか不思議だけど大切なモノ。になるような気がします。

 

 

関連リンクです。

詩人と漫画家と、絵本。 - ほぼ日刊イトイ新聞

かないくん -Amazon.co.jp