読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

[食べてみました]さぬきうどんバーガー

食-ハンバーガー

スポンサーリンク

 先週末は大阪まで行きました。一足早く大阪へ行った妻と長男と合流して妻の実家へ少し遅めのお正月帰省をするためでした。妻と長男は電車で移動をしていました。

長男が新幹線デビューしました - としやの

 

 私と次男は、自家用車で大阪まで行きました。行く途中で「津田の松原サービスエリア」に立ち寄って「さぬきうどんバーガー」を初めて食べました。

 

f:id:fakeplastictrees:20140125183038j:plain

 

 さぬきうどんバーガーは、テレビ、秘密のケンミンSHOWでも紹介されました。しかし販売は土日祝日限定で朝9時販売開始で、数量は限定となっています。以前昼時に立ち寄った時には既に売り切れていて食べることは出来ませんでした。

 

 土曜日の午前中に大阪へ移動開始しようと思ってたので、ふとさぬきうどんバーガーの存在を思い出し、食べようと思いたったので当初の予定よりも少し早めに出発して9時過ぎには津田の松原サービスエリアに到着しました。そして次男をエルゴベビーで背負ったまま注文口に向かってもらった引換券には「5」と表示されていました。まだ9時15分ぐらいでしたので、販売開始してから15分くらいしか経っていません。聞いた話では販売数は20から40個程度らしいので、以前昼時には食べれなかったのも納得です。

 

f:id:fakeplastictrees:20140125184332j:plain

 

5分ぐらい待ったでしょうか、待望?のさぬきうどんバーガーです。 

 

さぬきうどんバーガー - 写真を通じて『おいしい』を共有するサービス ミイル

さぬきうどんバーガー。 土日祝限定、数量限定なので、やっとありつけました。 思ってたんより、大きかった。 味は思ってたんより美味かった(笑)

 

 本来のさぬきうどんのかけうどんでも、生姜の効いたのが好みな私は、美味しいと思いました。中のうどんも、皿うどんやかた焼きそばほどは固くなく、うどんの食感を残すように意図して作られてるのではないかと思いました。まぁ食べなくても良いものかもしれませんが、機会があれば話のネタにはよろしいかと思います。ええ、美味しかったですよ。