としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

長男が「シシシ」と笑います

スポンサーリンク

 タイトルのままですが、長男が「シシシ」と笑う時があります。若い人にはわからないかもしれませんが、ちきちきマシン猛レースのケンケンみたいな感じです。爆笑とかではなく、「してやったり」な感じの時でしょうか。

 

 少し前のことです。長男の服を着替えさせていた時です。上のパジャマを脱がしたら、クシュン!と大きめのくしゃみをして、つばを豪快に飛ばしてきました。梨汁ブシャーじゃなく、つば汁ブシャーです。それは私に直撃しました。「うぁっ!」と反応した私を見て、長男がケンケンのごとく「シシシシ」って笑いました。ただそれだけの事です。

 

 ツバをつけられても、笑われても、怒ってはいませんよ。大人ですから。

 えぇ。間違いないですよ。全然怒っていませんよ。心が広いですから。

 えぇ。まぁ、いつもどおりです。平常心で接しましたよ。いい年したおっさんですから。

 えぇ。そうです。はいはい。本当ですってば。

 

チキチキマシン猛レース2 [DVD]

チキチキマシン猛レース2 [DVD]