
としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

長男とドラえもん[TV]

スポンサーリンク

 長男は3歳と10ヶ月になりました。

 

 私達夫婦が共働きのため、夜などに家事をせざるを得ない時なんかはどうしてもテレビなどに頼らざるを得ないのですが、長男はだいたい録画しているドラえもんを見ています。その集中具合からハマっていると思います。

 

 テレビのリモコンから録画リストを呼び出して、一覧からドラえもんを選択して、って操作を自分でしています。(長男はひらがなとカタカナがだいたい読めるみたいです)

 

 放送があった金曜日には、だいたい2回位は見てるんじゃないでしょうか。その他の日は録画しているのから、新しいめのものやお気に入りの話が入っているのをザッピングして見ています。今のところ仮面ライダーや戦隊物は知ってはいるのですが、ハマるまでは至ってないです。(もしハマったら私のお財布が悲鳴をあげる事が想像されます)

 

 長男がこんなテレビが好きってだけの話。