読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としやの Blog

単なる日記です。子どもたちが大きくなったら読み返す予定。

長男が基本的にデレてきます

スポンサーリンク

 長男は3歳と10ヶ月になりました。

 
 この話は、長男にとっては黒歴史になるかもしれないので、書こうか迷っていた気持ちもありましたが、いつまでもこうではないので、もったいないという気持ちもあるので、書いておこうと思いました。
 
 
 
 だいたい平均すると、1日か2日に1回の頻度でしょうか。多い時は1日に何度でもありますが。。長男は何にも予兆もなく私の横にいきなり来るか、足元にくっついてきて上目使いで私に呼びかけます。
 

「おとうさん?」

「なんだぃ?」

「好き!」

「そうか、ありがとう。お父さんのどんな所が好き?」

「お父さんが好きやけん」

「それじゃ理由になってないよ、お父さんのどんな所が好き?」

「えー、お父さんが好きやけん」

 
 とりあえず、というかナゼだか、長男は私のことが大好きみたいです。まるで恋人に語りかけるように言います。たまに人前でも言い放ちます。一種のプレイです。もちろん幼い今だけのことだとは分かっているのです。そのうち汚物みたいな扱いを受けるかもしれません。というかきっとそうなるのではないかと恐れています。